片麻痺の執行役員

おすすめしたいこの1冊

にほんブログ村 経済ブログへ
にほんブログ村

情熱のマーケター 森岡毅

USJを劇的に変えた、たった1つの考え方 成功を引き寄せるマーケティング入門 (角川書店単行本)

マーケティングをされている方であれば

知らない人はいないでしょう。

日本を誇るマーケターであり実業家 森岡毅。

 

世界企業P&Gのブランドマネージャー

ウエラジャパン副代表

 

輝かしい実績を残し、当時経営難だったUSJ

たった数年で 日本を代表する テーマパークへと変貌させた 情熱のマーケター。

 

そう森岡毅氏の魅力は 人間性に溢れ 情熱的なのだ。

 

マーケティングというと

コンサルティングやら統計やら

実務とかけ離れた理想論的な書籍が多い。

 

それとは違い 血が通っている

そう、常に向こう側にいる ひとりひとりの笑顔を追い求めている。

 

マーケティングとは何かからはじまり

体験談も多く、実体験に基いた手法など かなり実用的である。

マーケターのみならず 全てのビジネスマンにとっても 学びが多い1冊である。